ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

何度だってやり直すさ

こんにちは。とらまめです。

前回の投稿から約10日が経過しました。4連休もありましたが、みなさんは有意義な日々を過ごせましたでしょうか?

私は相変わらずです。就活と英語はまともにやっていませんが、唯一絵だけはそれなりにやる気を持って取り組んでおります(ただの現実逃避な気もします)。

 

話は変わりますが、この間ついに「30日間7時起きチャレンジ」を達成しました!!!!毎日とはいかなかった上に、ズルしちゃった日もあったのですが()、紆余曲折ありながらも30日間達成できたのは素直にほめてあげたいです。個人的には習慣になった感覚があまりないので、思ったより達成感はなかったというのが本音です。そのためもう1ヶ月やろうかなと思っています。せっかく一歩踏み出したんだから習慣化したいし。ということで再度継続アプリを設定してきました。やるぞー。

f:id:toramame777:20200924163457p:plain

なんとか30日達成できました

 

またまた話は変わりますが、最近自分の中での「やりたいこと」と「やらなきゃいけないこと」のバランスがどんどん崩れてきていて、やらなきゃいけないことに飲まれ始めているので、サクサク消化していきたいです。

とりあえず直近だと

・犬を病院に連れていく

・休学中の奨学金手続きについて聞く(これは10月からでいいや)

・ゼミ教授にメール返信する(これ割と急がないとヤバイ)

脳神経外科に行く

・縮毛矯正をかける

の4点ですかね。後者はお金がかかるので腰が重いですが、いつかはやらなきゃいけないのでやります。がんばります。

 

では、お久しぶりのやることリストです。今日の分は飛ばします。

【明日やること】

〈タスク〉

・7時起きする(2回目)

・バイト(17-21)

・美容室予約する

 ⇒今日(9/24)達成済み

・ゼミ教授のメール返信

 

〈ルーティン〉

・絵描く

 

もうすぐ10月になることに驚きを隠せません。時間は待ってくれないので何度折れても進み続けようと思います(クサい)。私が休学をした目的は「体調を整えて納得できる会社に就職する」なので、目的を見失わないようにがんばります。ではでは。