ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

風邪引いた

こんにちは。とらまめです。

タイトルの通りです。私は実家暮らしなのですが、妹の風邪が見事に移りました。喉のイガイガと若干の鼻水に襲われていてまあまあつらいです。龍角散を買ったので舐めまくって早めに治します。関東は来週から一気に冷えるようなので、みなさんも体調には気をつけてください…。

 

というわけで(?)、本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

・11/14インターンで得た情報まとめ(進捗70%)

⇒やる気が起きずできなかった(クズ)

・12/8インターン志望動機作成続き(進捗50%)

⇒一応400字書けたので、修正と添削を重ねて23日までには完璧に仕上げる。

 

〈ルーティン〉

絵描く(30min)

 

 【今日やること】

〈タスク〉

・11/14インターンで得た情報まとめ(進捗70%)

・12/8インターン志望動機作成続き

 

〈ルーティン〉

絵(YouTubeで顔の描き方動画を片っ端から見る)

 

これでいきます。就活は去年からしていますが、志望動機をまともに書いたのは今回が初めてです。完成度低くてもいいからとりあえず手をつけることの大切さを実感しました。去年の自分、マジでなにやってたんだろ…という気持ちになりましたが、去年は去年で大変だったんでしょう。むやみに過去を掘り返すのはやめておきます。

 

話は変わってお絵描きです。表情豊かな顔の描き方を勉強したいのですが、なかなか良い教材がなくて困っています。教材よりも、SNSに転がってる神絵師の絵を見て技術を盗んだ方がいいのかしら…。とにかくまずはYouTubeを漁れるだけ漁ろうと思います。

 

またまた話は変わって休学届についてです。以前書類に不備があって大学に再度書類を送ったのですが、その書類も間違っていたことがこの度判明しました(死)。ここまでくると何かしらの病気を疑うレベルですが、学事課から連絡が来ないので大丈夫なのかな…?いやよくないよな…。メール送ってもう一度書類送ることにします。問題児確定コースでかなしいですが強く生きます。

 

ということで、問題を一つ片づけたらまた別の問題が浮上してきたところで今回は終わりにしようと思います。ではでは。