ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

健康を意識する日々

おはようございます。とらまめです。

突然ですが、実は私、かなりのポッコリお腹持ちです。昔運動をしていたこともあり、全体的にそこまで太っているわけではないのですが、日頃の不摂生により、お腹と顔、太ももあたりが普通にデブです。どのぐらいデブかというと、椅子に座った時にズボンにお腹が乗る、スキニーのボタンが閉まらないぐらいです。

今までいろんな筋トレを試してみたり、リングフィットアドベンチャーをやってみたり、軽い食事制限をしてみたりしたのですが、なかなか続きませんでした。

 

でも!!!やっぱり自分の体は常に理想の状態にしておきたいですし、ズボンにお腹が乗るのもボタンが閉まらないのもカッコ悪いですし、これからのインターンに向けてスーツが似合う人間になりたいので、本気でやってやろうじゃないかということで、昨日オートミールをポチリました。明日届くようなので楽しみです。食事だけでは健康的に痩せられないので、運動も少しずつ継続できたらいいなあ。

需要があるかどうかわかりませんが、週一ぐらいのペースでダイエットの進捗報告もしていきたいですね。

 

話が脱線しましたが、本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

・バイト(16-21)

奨学金の書類について大学にメールする

⇒近日中に書類が届くので記入して大学に提出&別途で手続きも行う(11/13まで)

・13日のインターンに向けて企業分析

・就活進捗報告レポート作成

⇒時間不足でできなかった

〈ルーティン〉

・絵(YouTubeで動画一本見る)

 

【今日やること】

〈タスク〉

・就活進捗報告レポート作成

・13日のインターンに向けて企業分析(進捗5%)

・病院予約

奨学金口座加入手続き

 

〈ルーティン〉

・絵描く(1h~2h)

 

これでいきます。大阪旅行でもひしひしと感じていたのですが、やっぱり頭が働かない感覚がかなりキツイです。さっさと病院行けよって感じなのですが、多分電話が苦手なんでしょうね、なかなか行動に移せないみたいです(誰目線)。

「失敗を恐れて挑戦しないことが一番の失敗」と昨日Twitterですごい人が呟いていたので、この言葉を心に刻んで電話します(大げさ)。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。