ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

オンライン授業嫌いになりそう

おはようございます。とらまめです。

みなさんお久しぶりです。約1週間ぶりの投稿となってしまいました。この1週間が特別忙しかったとか、ブログを書く暇さえないぐらい充実していたとか、そういうことは一切ありませんでした。単純にサボってただけです(死)

 

ですが、ブログを更新していない間にも出来事が色々ありました。何よりもヤバイのが、期末試験をすっぽかしてしまったり、期末試験代わりになるレポートが提出していないことになってたり、うちの大学は5回までは休んでも大丈夫なシステムなのですが、持ち前の管理能力のなさが災いして6回休みになってしまったりです。我ながら本当にヤバイなと思います。誰かなんとかして…。

 

元々休学する予定だったので、留年が確定していることは特に問題はないのですが、来年の自分が苦しめられることが確定しました。余裕がないから休学するのに、結局来年も今と大して変わらんやん!っていう状況に自分から追い込んでしまいました。まあ、22年間このスタイルで生きてきた人間が、いきなり更生して真面目に授業に取り組むなんて無理だったんです。

 

と、こんな感じで、自分のポンコツさが大きな原因の一つなわけですが、コロナの影響でオンライン授業になってしまったのも原因だと思うのです!!!対面だったらとりあえず大学に行けさえすれば授業は出席できるので!!!まあもう過ぎたことですし、どうしようもないんですけどね!!!自分がクズなのが全部悪いです!!!

 

そもそも、〆切当日に提出しようとするからこういう事故が起きるんですよね…。後期は授業を受けないのでアレなのと、来年対面になるかどうかが不明なので(オンラインだといいな)、今年と同じように課題に取り組めるかは分かりませんが、遅くても〆切前日には提出する習慣を身につけたいです。

 

長くなってしまったので、今回は近況報告という形にしてこの辺で終わりにしようと思います。善良な人間を目指してがんばります。ではでは。