ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

怖い、コワイ、こわい

おはようございます。とらまめです。

 

【昨日やったこと】

・7時起き未達成(18/30)

・大学の課題一つ

・大学のテスト一つ

・自己分析(人生の目的)

・SさんにLINE

 

はい。昨日ブログを書いていて、SさんへのLINE送るぞ送るぞ送るぞって思っていたら課題の〆切が近づいてきて、超中途半端なタイミングでブログが終わってしまいました。しかも結局送ってないっていう。

私がなかなか行動に踏み出せない最大の理由は「なんだか分からないけど怖い」なんですよね…。「学生のうちは怖いことなんて何にもないんだからどんどん挑戦したらいいのに」ってみなさんは思いますよね?私もそう思います。昔から尻込みするのが癖になっていて、どんどん行動する習慣とか、新しい体験をする楽しさとかを脳が学習していないんでしょうね。だから初めての刺激があると脳が「危険を察知!」して、私を守ろうとするわけです。

私の脳みそはバグっているので、察知しなきゃいけない場面では機能せず、むしろ緩めた方がいい場面ではゴリゴリに機能するのです。なので今からビシバシ変えていかねば。チャンスは自分で掴むんやぞ!!!!!!!オラ!!!!!!!!露伴先生も何事も経験が大切って言ってたやろ!!!!ジョルノも「暗闇の荒野に道を切り拓くには覚悟が必要なんだ」って言ってたやろ!!!!行動しないと!!!去年と何も!!!変わらないぞ!!!!!!(ジョジョの話です)

 

ということで、ついに!!!!!送りました!!!!!!えらい!!!!!!全米が泣くレベルでえらい!!!!!!

 

本当はゼミ教授からのメールも返信しなければいけないのですが、勇気を出して一瞬メールをチラ見しただけで諦めてしまいました。こちらも「いける!!」って思ったタイミングでいこうと思います。

 

【今日やること】

・7時起き達成(19/30)

・SさんにLINE(偉い、天才、神)

・大学の課題二つ

・自己分析(人生の目的)

・歯医者(15:30~)

 

とりあえずこれでいきます。明日は鴨川シーワールドに行くので、それを楽しみに頑張ります。今回はだいぶうるさい内容になってしまいすみません。ではでは。