ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

再始動

こんにちは。とらまめです。

 

みなさまお久しぶりです。最近暑いのか寒いのかよくわからない天気が続いていますが、体調は崩されてないでしょうか?私は口を開けて寝る癖があるのか、喉が乾燥してイガイガします。あと謎の鼻水も出てます。

 

学生生活の進捗ですが

大学 ⇒ 今週から授業開始

就活 ⇒ 今月からとあるコミュニティに入ったものの、就活自体の進捗は0

といったところです。

 

授業に関しては、去年の自分が割と頑張ってくれていた&今年もなんやかんやオンラインが中心であるおかげで、単位取得はかなり楽になることが判明しました。今年の9月頃には車の免許を取る予定なので、大学に行かなくてもいいのは大変ありがたいです。

また、大学生活で一度もフル単というものを経験したことがないので、今年こそやってみたいです。がんばろー。

 

就活に関しては、色々考えたり行動はしているものの、選考状況や内定獲得という意味での進捗は0といったところです。こればかりは結果を出さないことにはどうにもならないので、まずは1社ESを通過させることを目標にします。今年からとあるコミュニティにも入って、自分から行動を起こせば何でもできる環境は整っているので、あとはやるだけです。がんばろー。

 

どちらにせよ、自分を追い込みすぎたり、高みを目指しすぎると死ぬことが過去の経験から痛いほど学んだので、やるべきことは淡々とこなしつつ、適度に息抜きもしてゆるーく生きていこうと思います。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。前回の投稿からかなり期間が空いてしまいましたが、ブログもまた書き始めようと思うので読んでいただけると幸いです。ではでは。