ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

そして時は動き出す

こんにちは。とらまめです。

 

ずいぶん壮大なタイトル名になってしまいました。多分ジョジョの影響だと思います。前回の投稿では今年の目標を述べ、いよいよ今日から本格的に動き出していきます。もう15時を回ってしまいましたが、私の活動時間はあと6時間ぐらいあるのでまだまだやれます。午前中に神社でおみくじを引いたのですが、見事大吉でした。運も見方をしてくれている気がして心強いです。

 

早速本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

・新しいバイト用の履歴書記入&志望動機作成(進捗30%)

・参拝

⇒夕方に行ったからか賽銭箱が回収されていて、おみくじも引けなかったので翌日改めることに

・なくなりかけてた化粧下地注文

・「コンビニ人間」読了

 

〈ルーティン〉

おやすみ

 

【今日やること】

〈タスク〉

・新しいバイト用の履歴書記入&志望動機作成続き

・参拝(2回目)

・枕専門店予約

・「カエルの楽園」2冊注文

 

〈ルーティン〉

おやすみ

 

これでいきます。1月4日に新しいバイト先へ面接希望メールを送る予定なので、今日明日で満足いく出来に仕上げます。面接で休学について突っ込まれないか、採用されたとしてもうまく働けるかなど色々不安はありますが、このまま今のバイト先にとどまり代わり映えのない日々を過ごすよりは、自分なりに考えた方向感に向かって進んでいきたいです。

 

また、最近(といっても一週間前ぐらいですが)本にハマったので、今年は小説やビジネス書など幅広く嗜みたいです。「今年一年で読んだ本」と高く積みあがった本たちをSNSにあげるのが(性格悪いかもですが)ちょっと楽しみです。

 

また、おじいちゃんのおかげで枕専門店に行ける資金が手に入ったので、来週あたりにオーダーメイド枕を購入します。これで頭のモヤモヤが少しでもよくなれば嬉しいです。就職について突っ込まれるのが怖くて、今年は新年の挨拶とお年玉のお礼をすることができませんでした。来年もできる保証はないのに、自分より相手が傷つくことを優先してしまいました。本当にどうしようもないやつです。

その分、来年は今までの何倍も喜んでもらえるような報告を沢山することを誓います。だからぽっくり逝かないように!!長生きするんだよ!!

 

最後はしんみりした話題になってしまいましたが、今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。