ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

進まなければ

おはようございます。とらまめです。

前回の投稿では収まりきらなかったやることリストをこちらに載せていきます。

 

【昨日やったこと】

〈タスク〉

・12/15インターンES提出

⇒12/8は気持ちの準備が整わない気がして日程変更した

 

〈ルーティン〉

・絵(1h30min)

 

【今日やること】

〈タスク〉

・バイト(16-21)

・就活の軸まとめ

・自己PRまとめ

⇒終わり次第400字で作成開始

 

〈ルーティン〉

・おやすみ

 

これでいきます。インターンの志望動機は、本当は自分の行動の源泉とうまく絡めて作成したかったのと、誰かに添削をお願いしてから提出したかったのですが、己の怠惰が原因で間に合いませんでした。結局〆切二日前に提出しました。ESは一週間前には出さないと見てくれないよ!!とどこかの記事で見た気がして怯えていたのですが、どうやら2時間前だったぽくて安心しました。まあその辺は結局のところ会社によるとは思いますが、早めに出すに越したことはないですよね。

去年は「もしESが通過したらインターンに行かなきゃいけないのか」と謎の不安と自信を抱いていたせいでろくに提出もしなかったので、大いに成長したと思います。偉いぞ自分。ただ怠けていたのも事実なので、通らなかったら己の努力不足として受けとめ、もし2回目のチャンスがあればそこに全力を尽くそうと思います。

 

とにかく、前回の投稿でもお話しましたが、長期インターンを通過することが今の私にとってベストの選択肢になるので、しばらくはそこに向けたES作成がタスクの中心になると思います。今のクソみたいな状況を抜け出すためにもがんばろう。

 

ということで、今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。