ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

毎日フルパワーのむずかしさ

こんにちは。とらまめです。

ブログの投稿が一日空いてしまいました。私の場合、投稿がない日=忙しくて書く暇もない、ではなく、投稿がない日=何もしてない日ということで、昨日はマジで何もしませんでした(死)

本来休息デーである土曜日にそこそこがんばってタスクをこなしていたので、実質昨日が休息デーと思えば許せるような気がしなくもなくもないですが、正直休んでる暇なんてないのでもったいないことしたなというのが本音です。しかも昨日はバイトもないフリーの日なので、なおさらやっちまったなという感じです。

 

「あ、今日はもうアカンわ、何もする気が起きないわ」と思ったらその時点で気持ちをお休みモードに切り替えればいいのですが、やるのかやらないのかはっきりしないままうだうだと時間を過ごしてしまう癖があるので、メリハリをつけたいです(前も同じこと言った気がするけど、なかなか直らないものですよね)。

 

というわけで、本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

・病院に犬のエサ取りに行く

 

〈ルーティン〉

絵描く(1h30min)

 

【今日やること】

〈タスク〉

・11/14インターンで得た情報まとめ続き(現在進捗70%)

・12/8インターン志望動機作成続き(現在企業分析進捗90%)

⇒今日中にふわふわでもいいから志望動機完成させる

 

〈ルーティン〉

・絵描く(1h~)

 

これでいきます。中途半端なタスクをそのままにしてると精神的ストレスがヤバイので、なるはやで終わらせます。

別件になりますが、ゼミ教授へのメールももう2ヶ月ぐらい放置してるのでそろそろ返さないとヤバイです。覚悟決めな…。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。