ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

風邪だと思ってたけど

こんにちは。とらまめです。

前回の記事で「風邪引いたから安静にして早めに治す」と言いましたが、多分これ花粉症です。妹が風邪引いてたタイミングとたまたま被っていたため、勘違いしてしまいました。花粉症は安静にしてどうこうなるものではないので、どれだけ鼻水が出ようが、喉がイガイガしようが関係なく、やることを淡々とこなすべきでした。貴重な4日間を無駄に消費してしまったのが悔やまれます…(動かないなりに何かしようと思い、ずっと気になっていた呪術廻戦を見たのは良かったです。五条先生かっこよすぎたので描きたい気持ちが高まっています。)

 

過去を悔やんでもしょうがないので、気を取り直して本日のやることリストです。

【前回やったこと】

〈タスク〉

・12/8インターン志望動機作成続き

 

〈ルーティン〉

なにもしてない(最近絵サボり気味)

 

【今日やること】

〈タスク〉

・12/8インターン志望動機作成続き

⇒現時点では内容に一貫性がなく、説得力に欠けている。そのため、①YouTubeで改めて志望動機の書き方を学びまとめる→②自己分析の紙を振り返りまとめる→③自分の行動の源泉にあるものは何かを知る→④それを元に書き直す。〆切一週間前の11/23には提出したいので、急ピッチで進める。

 

〈ルーティン〉

・絵(YouTubeで顔の描き方動画3本見る)

 

これでいきます。インターンの志望動機(仮)は、割と早めに完成したのですが、風邪モドキに気を取られて時間に余裕がなくなってしまったので、とにかく急いで完成させます。本当は第三者に添削してもらいたいのですが、誰に頼めばいいのか分からず困ってます。なんとかしないとな…。

11/14のインターンまとめも、マジでいい加減終わらせないとなのでやります。

 

絵も少し前にちょっと気合の入ったものを描いてから(未完成)サボり気味になっているので、とりあえずそれを完成させないと…。作品を完成させる能力はすこぶる大事らしいので、今のうちに癖をつけておく必要があります。

また、今日ついに絵描きが集まるオープンチャットに参加しました。投稿されている絵やトーク内容をざっと見た感じ、年齢、能力ともに様々で、趣味・ガチ問わずとにかく絵が好きな人が集まっている印象を受けました。みんな思い思いの絵を描いていて、それ自体は非常に素晴らしいことですが、正直なところ、自分はもっと上のレベルを目指したいなと思ってしまいました(生意気で本当にごめんなさい)。そういう人向けのグループもあって、今はそっちに参加しようか迷っている状況です。自分の絵に対するアドバイスも、ガチでやってる人の方がためになりますしね。とりあえず今日一日考えてみます。

 

というわけで、長くなりましたが今回はこの辺で終わりにします。ではでは。