ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

とりあえず前進?

こんばんは。とらまめです。

 

予定より2日遅れてしまいましたが、先ほど無事にメールを送信しました。2営業日以内に返信が来るらしいのでドキドキしてます。面接で120%の力を発揮できるよう準備せねば。

 

ほぼ振り返りみたいな感じですが、本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

・バイト(16-21)

・新しいバイト先にメール送信

⇒志望動機はギリギリまで練ることにする。そのあと履歴書記入。

 

〈ルーティン〉

おやすみ

 

【今日やること】

〈タスク〉

・新しいバイト先にメール送信

⇒面接日までに志望動機固めて履歴書記入

・「カエルの楽園2020」読む

 

〈ルーティン〉

おやすみ

 

はい。こうやって文字に起こしてみると、5日をいかに無駄に過ごしたかがよく分かりますね…。確かその日は9時ぐらいに郵便が来て起きたあとブログを書いて、バイトの時間までウンウン悩みながらメールの内容を考えていた気がします。今日改めて考えると2時間ぐらいで終わったので(それでもだいぶ遅いですが)、後に予定があるかどうかって結構大切なのかなと思いました。集中力を使うタスクは何も予定がない日にやりたいけど、これからどんどん厳しくなるんだろうなあ…今から先が思いやられます。

 

というわけでバイトがある日はひたすらSPIやるマンになろうそうしよう。今年に入ってからやろうと思ったことは割とスパッと行動に移せている気がするので、自分ならできます。

 

メールを送れたご褒美として高橋一生が出演する番組を見てくるので、今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。