ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

やっとの思いで

こんにちは。とらまめです。

先日ついに病院に行ってきました。結果から申し上げると、検査上は何の問題もありませんでした。脳神経外科と眼科に行ってきたのですが、いたって健康だったそうです。MRIで約1万、眼科検診で約4000円かかったのに何の成果も得られなかったのはいろんな意味でつらいです(特にお財布が)。

 

とりあえず漢方だけもらって帰ってきましたが、一包飲んだ感覚では特に何も変わらないなあといった感じです。明らかな異常があればそこを治して終わり!なので楽ですが、そうじゃないとなると困りました。なんとなく自分の中では自律神経失調症なんじゃないかとは思っていますが、医学的には病気扱いにならない?みたいなので、薬を出そうにも出せないんだと思います。そもそも診断もつかないのかな。

 

漢方は10日分いただいたのでまずはそれを飲みつつ、十分な睡眠時間を確保して、なかやまきんにくん大先生の動画を見ながら軽い運動もして、栄養のあるご飯を食べて、生活習慣を整え直そうと思います。

ただ、脳と目に異常がないとなると、次は何科に行くべきなんだろうか…もし本当に自律神経失調症なら心療内科とか…?ストレスがかかる場面で症状が強く出る感覚はあるので、行ってみる価値はあるかもしれません。が、心療内科は予約が取れないイメージもありますし、薬を飲んで悪化した!みたいなウワサもたまに聞くので若干コワイですね…(お金もそんなにないし)。まあ、やれることを少しずつやっていこう。

 

というわけで本日のやることリストです。

【昨日やったこと】

〈タスク〉

・病院に行く(脳神経外科、眼科)

 

【今日やること】

〈タスク〉

奨学金書類①②を郵便局に持っていく

⇒①はこの後PDFに変換して大学に提出、②は完了

・11/13のインターンに向けて会社説明会まとめ(進捗60%)

 

〈ルーティン〉

・絵描く(1h~)

 

これでいきます。一人だと怠け癖がすごいので、就活・絵ともに仲間がほしいです。しかし私はとてつもないコミュ障なので、対個人ならまだしも対集団に突撃する勇気がなかなか出ないです。が、一人より二人、二人より三人の方が楽しいし有意義な時間を送れるに決まっているので、出すべき勇気はどんどん出さなきゃ変われないよなあと思っています。ほどほどにがんばっていこう。

 

今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。