ポンコツ人間の人生立て直し日記

日々のアレコレを記録していきます

月日の流れ早すぎ

こんにちは。とらまめです。

え?前回の投稿からもう一週間も経ったの?マジ?やばくない?この一週間何してたの?なんか前も同じようなこと言ってた気がするし、もしかしてループしてる?

 

…まあ、おふざけはこの辺にしておいて。

前回の投稿で自分は「営業(変更の余地あり)」「英語」「絵」を三本柱として生きていくと宣言したわけですが、現在、やるやる詐欺になっております。絵に関してはpixivが運営している「sensei」というwebサイトを使って少しずつ練習をしています。毎日とはいかないものの、行動に移せているだけ偉いです。

 

問題は「営業(変更の余地あり)」と「英語」です。特に営業は本業として考えているため、これに力を入れないでどうすんねんといった感じです。一番やらなきゃいけないことから目を背けてしまう私の悪い癖が出ています。

英語も「TOEICで800点以上取る」という明確な目標があるにも関わらず、全く手を付けられていません...このままでは過去の過ちの繰り返しになってしまうので、なんとか行動に移さねばといった感じです。

 

最近頭を使わなすぎているせいか、物忘れが激しいし、文章構成力も落ちている気がします。特にTwitterのような限られた文字数で文章をうまくまとめる能力はかなり落ちている感覚があります。人間、頭を使わないと脳がどんどんポンコツになっていくようなので、積極的に働かせたいです。

 

少し話が逸れましたが、思考を行動に変換するためには、自分が考えていることと、ゴール(理想の状態)を明確にして、階段を一段ずつ登れるようにスモールステップを設定する必要があります。現在の私は「あれもやりたい、これもやりたい、あれもやらなきゃ、ああこれもだ」と頭の中がゴチャゴチャしているので、一度思考をリセットしようと思います。まとまり次第、ブログでお知らせします。

 

活動報告ではなく、近況報告のような形になりましたが、今回はこの辺で終わりにしようと思います。ではでは。